2011/12/30

TAXAN製プロジェクターKG-PL021X

TAXAN(加賀電子)製の小型LEDプロジェクターのKG-PL021Xを購入した。
ウチにはテレビが無いので、冬休みなど、子どもたちが遅くまで起きても大丈夫な期間に、娯楽として映画でも見よう、ということでの導入。
家が小さいので、大きなモノはNG、収納性にも優れなくてはいけない、PCにも繋げたいので入力インターフェースにはD-SUBも必要、あまりお金をかけるつもりもない、光源はLED、というのが条件で、KG-PL021Xに白羽の矢があたった。


手のひらサイズのコンパクトさ、レンズ蓋は内蔵、収納バッグもおしゃれと気が利いている。
さすがに電源部は外出し。
家に到着してしばらく使う機会がなかったが、クリスマスイブの夜、第1回上映会。
第一印象、かなり使える。
明るさ、軽さ、機能、とも申し分なし。
職場のプロジェクターもこれに変えたいくらい。
この値段で買えるなんて、買う側はいいが、作る側は大変だなと思った。

あとは耐久性というか信頼性。
これは使ってみないと。
3枚目の画像は昼間。距離は1m未満。
DVDは、Cowboy Junkiesの"Trinity Revisited"
出世作"The Trinity Session"(シングルマイク、一発録り)を面白いと感じる人にはお薦め。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback