2017/11/09

雨の台北2泊3日の旅 番外編1(戻ってきたカメラ)

そうそう、「千と千尋の神隠し」の湯場のモデルと噂の九份の帰り、台鐵瑞芳駅までのタクシーにカメラを忘れたのでした。
瑞芳駅のホームで電車を待っているときに気づいたのですが、私だけあきらめていて他の家族はあきらめずに、少考の末、意を決して駅を出て駅前のタクシー乗り場へみんなで急行、客待ちの運転手さんたちに、お互いカタコトの英語でやり取りをし、意を理解した人がタクシー無線でつなげると、15分後には件の運転手さんが戻ってきてくれました。
運転手さんがタクシーから降りてカメラを私に渡すとそのまま何も要求せずにタクシーに戻ろうとするので、当初運転手さんから提案を断った台北まで行ってくれとお願いをしたのでした。この運転手さん、恥ずかしがり屋で内気で交渉ベタでなんだか沖縄にもいるよなーと、友人達を見ているような気がしましたよ。
家族の粘りと運転手さんたちの親切に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback